ご依頼までの責務
一、強引な売り込みは絶対にしてはならない。
二、たとえ処分に関するご相談であっても、無料でできることは奉仕しなければならない。
三、相見積りで無理な安さ勝負をしてサービスの質まで下げてはならない。
四、お客様のご要望を全て理解しないうちに自分勝手な提案をしてはならない。
五、お客様の要望を考慮した上で、処分費用を最小限に抑える方法を提案しなければならない。
六、お客様を大切な家族として親身な対応を心がけなければならない。
七、謙虚な気持ちを忘れてはならない。
八、簡素で曖昧な見積書を提出してはならない。
九、お客様に不安要素を1ミリでも与えてはならない。
十、たとえ不利な条件であっても、できない理由ではなく「できる方法」を考えなくてはならない。
現場でのお約束
一、自分がされて嫌な行為は人様にもしません。
二、自分の子どもや家族に誇れない仕事はしません。
三、遺品整理に対する情熱は誰にも負けません。
四、うぬぼれず、おごらず、過信せず、いつも謙虚に仕事をします。
五、どんな現場状況でも快く対応します。
六、貴重品の管理を徹底します。
七、お探し物は最後まで諦めることなく詮索します。
八、お客様の情報は厳重に管理しプライバシーをお守りします。
九、まだまだ使える家財道具は全て再利用します。
十、「くらのすけにお願いして本当に良かった」を最後にお約束します。